スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月16日

次世代M4SOPMODに、URX3.1(13.5inch)を組んでみた♪

どうも!しげもんですb
こんにちは!

今回は、次世代M4SOPMODのカスタムについて書きたいと思います。


以前の次世代M4SOCOM URX Ⅲ12.5 カスタム♪を見てくださった方的には、
URX?前も書いただろ!っと思うかも知れませんが、
今回はそのお姉さん(ちょっと長い)の登場です♪
到着は同時の予定だったのですが、在庫切れで少し遅れての登場となりました!
ま! 前置きはこのくらいにして、
マルイ次世代M4 SOPMOD URX3.1カスタム
の組み込みについて、紹介させていただきます♪

今回組み込んだレールの詳細は、
名前   URX3.1
メーカー 5KU製
長さ   13.5インチ
対応機種 ノーマルM4・WA共通 となっております。
このレールを手持ちのSOPMODに組み込みました!

ちなみに内部は以前のカスタムのまま、再調整し、グリスアップしました。

組み込み直後の様子ですb



















やべっ!カッコイイwww

ホントは真っ先にURX3.1を組みたかったのですが、
先におまけで買ったURXⅢが到着したためモンモンとしてたんです。
ですが我慢した分、こいつが組みあがったときはメッチャ嬉しかったですね~♪
自分の力で自分らしい一丁を作った時の満足感は、他にかえられない感動があります
これだからM4カスタムはやめられんのですよ・・・(*´∀`*)

ですが、新入りの次世代ちゃんも大好きなんですよ?
ふてくされないでね・・・・・(´д⊂)



ちなみに今回のカスタムは
ナイツのSR-15E3 IWS CARBINE SBR をモデルにしています!


13.5インチレール+14.5インチバレルの組み合わせ♪
流行りのスタイルですね~(=´∀`)

バレルを覆い尽くすハンドガードがいい~ヽ(*´∀`)ノ
レールレスで軽量!フォアグリップを用いないスタイルでの使用に向いていますねb
12.5インチのURXⅢでは、フロントにライトをつけると、若干狭さを感じましたが、
URX3.1は13.5インチあるので余裕があります♪




レール単体の様子はこちら

5KU URX3.1 13.5inch

















同社URXⅢとの差は ほぼありませんでした。
塗装のざらついた感触や 穴抜きのエッジにバリが見受けられる所まで一緒でしたw
私はレールを海外のサイトで入手しましたので、一本 7千円代で購入できました!
安かったので十分に満足していますが、最近国内に入ってきている相場を見ますと、
若干ためらう仕上げと思われる方もいるでしょう。

こうなってくると気になるのは、他のメーカー製品。
(゚A゚;)ゴクリ
まだ、URXⅢシリーズはそんなに多くはないですが、国内に入ってきているようなので、
仕上げ等に不安がある方は、頑張って実店舗巡りすれば、いい物に出会えるかも知れません!
私も、現物を見て納得できるものが見つかれば買っちゃいそうですw





ちなみにカスタム直前のSOPMODはこんな様子でした







記事で紹介しました後に、
マグプルRSAを導入したり、surefire M952Vのレプを購入したり、
CQDスリングアダプターを導入したり、TARITARIしました!


SOPMODのフロント部を分解すると、イビツなアウターバレルが現れますw

これはハンドガード内に ET-1Lipo セパレートバッテリーを収納するための加工です!
グラインダーでがんばって削りました(o´Д`)=з

今回URXを組む際も、そのバレルを活かし、
ハンドガード内ET-1Lipo セパレートバッテリーを収納。
バレル下側のスペースが狭いので、バレル上部(上から見えちゃう~)に
片方のセルを入れることでなんとか収納できました!

試しに、SOCOM+純正無加工バレルにセパレートを入れようとしましたが、無理でしたorz
隙間には入りそうですが、ボトムレールを付ける際に干渉します。
やはり、バレルを削る必要があると思われます゚(゚´Д`゚)゚
できれば試みたいですが、現状のPEQ inバッテリーにも利点はあるので、
しばらくはこのままになりそうですb






ちなみに、組み込み時にURXⅢ・URX3.1のどちらも このくらい隙間が生じました。(クレジットカード1枚分くらい)
ま、しょうがないb


組み込みに使った専用工具はこちら
右手前の銀色の奴です。

これがあることで、ガッチリ組込めます!
無くても、取り付けはできそうでしたが、ゲームでの使用等はできないレベルの組込になりそうでした。
買っといてよかったヽ(;▽;)ノ

組み込みも成功し、レールの傾きやトップレールの高さも問題なかったのでよかったです!

こんな感じで次世代M4 URX3.1カスタムの組み込みが完了しました!


これ以上書くと、長すぎるので、外装等のカスタム模様については、また後日書かせていただきます!
よろしければ見てください!!

では♪  


Posted by チームおれんじ  at 01:43Comments(5)カスタム AEG