スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年10月01日

ユニオンベース定例会にいってきたよ~( ´▽`)

こんばんは!


先日のユニオンベース貸し切りゲームに参加できなかったことが、
悔しくてしょうがない しげもんです ><b

新生ユニオンベースでの貸し切りゲームは随分楽しかったようで、
ベースでのゲームを一刻も早く体験したい私は、急遽 定例会に参加することにしました!




9月30日のユニオンベース定例会に集まった人数は、約170名!w
台風が接近しているにもかかわらず、ものすごい人数が集まりました!

ノブジ氏も驚いてましたょ~ (^。^)





今回参加したおれんじメンバーは、急遽招集したため、あるふぁ・ヤニ・しげもんの3名となりました!

ちなみに、我々は赤チーム!

ミーティングの際、ノブジ氏に「そのおれんじ目立つねw」とイジっていただきました!!

イジってもらっちゃ外せないと・・・
結果、おれんじキャップを通しで使うハメに・・・^^;


少数参加だからといって、ゆる~くゲームするわけにはいかなくなりました! ( ´▽`)





ベースでの定例会ですが、
以前自分は、テントがあった時に一回、 きょーへーと二人で水曜定例会に参加したことがありました!
しかし!新生ベースになってからは初参戦♪



新鮮なゲームを楽しむことができました!!


記念写真










セーフティ






























山が使えたため、ここの制圧が勝敗を分けました!
黄色チームの山の使い方がうまかったb

ただ、山が使えると動きづらい場面も多々あったので、中盤のゲームは高台禁止のゲームがありました!






ゲーム内容は、通常フラッグ戦・セミオート限定戦・攻防戦・をやったと思いますb うる覚え~^^;

テンポのいいアナウンスで、スムーズにゲームが進みました!
流石ですね~(^O^)





















U・Bフィールドを隔てる構造物 我々は門(もん)と呼んでました~
ここが激戦区になりやすかったですが、動き方次第では、膠着状態を打破することができました!
バリケードの角度が絶妙で、複数方向の監視ができないと撃たれます。
仲間のカバーが必要ですねb































これがUフィールド。おおよそ完成したと言ってました!
二階建ての建物がほとんどですね~






ここで、新生ベース定例会で知った新ルールについて、簡単に触れておこうと思います!

①建物内の跳弾は、ヒットに値しない。
これは、建物内の跳弾をなくすことは不可能で・(めんどくさいため)、跳弾をヒットとしないことで、ゲーム性が高まると考えられ決まったもの。
建物外周は、もちろんヒットになりますb

②建物の二階は5.6人まで入れる。(重量の関係で)
たった、5.6人・・・
作っちゃったからしょうがないということで、様子を見ながら調整してとのことb


また、ノブジ氏からこんなコメントが!

マイナスに考えないでください!
まだまだ、未完成なフィールドだけど、完成する前のフィールドは、その時しか味わえない!
プラスに考えて楽しみましょう!とのことですw

ハード面もソフト面も調整中の新生ベース!

さらなる作り込みに期待です!

PS:すでにめっちゃ楽しいです! おれんじキャップ被っても、ゲームを楽しめました!
それって、奇跡じゃね?!






新生ユニオンベースのフィールド紹介はこちら!!




撮影会&ゲーム中写真↓



















































































































天気予報では、夕方から雨になりそうだったので、不安でしたが、
ゲーム中は豪雨にさらされることもなく、無事に一日を終えることができました!

台風にめげずに行ってよかったです!


今度は、UBで夜戦は??みたいな話が出てるので、実現できたらなーと思ってますb







あるふぁさん!お土産ありがとうございました!!






























最後に・・・



ヤニ







何人倒したのかな~?w



では~b


  


Posted by チームおれんじ  at 01:22Comments(12)定例会