スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年07月03日

定例会@SEALsリアルカウント交流会 7/15

7月の活動予告です。

2012年7月15日(日)
千葉のSEALsのリアルカウント交流会に参加します。

せっかくの連休(一部除くw)なので久しぶりに夕食会もしたいですね。

前回の反省も踏まえ、チームで申し込みを出したいので
参加希望者はコメント入れておいて下さい。

ではまたノシ☆   


Posted by チームおれんじ  at 21:32Comments(7)業務連絡と活動予定

2012年07月03日

お疲れ様!! 初心者歓迎ゲーム(午前の部)

こんばんは!!
きょーへーです(^^♪

先日はお疲れ様でした!!
皆さん楽しむことは出来ましたでしょうか?
楽しめたのであれば幸いです。

今回は7/1のレポをしたいと思います。
ただ、非常に内容の濃い1日だったため、
午前と午後の2回に分けて書いていきたいと思います。

それでは早速行ってみよ~(・∀・)

フィールド到着↓


今回集まった人数はなんと・・・32人Σ(゚д゚lll)
初めて貸切でこんなに集まりましたよ。
初心者歓迎ゲームということもあり、初サバゲの方も多く集まって頂きました!!

全体図↓


今回のフィールドはいつもお世話になっているNo.9のMFフィールド。
フィールドの面白さや施設の充実、初心者が快適にゲームをできるか等考慮して選びました。

今回初心者講習を仕切らせて頂いたのがしげもん(左)ときょーへー(右)。


我々の補佐をしてくれたのがヤクチューさん。


そして今回のカメラマンは・・・


ゴロリだよ~(゜∀。)
間違えた、さぶろうさんですw

以上のメンバーで初心者講習を進めさせて頂きました。

セーフティエリアでの講習の様子↓




「講習よりも早くゲームをしたい!!」
と思っていた方も多く居たかと思いますが、皆さん真剣に話を聞いていたので
こちらも教えるのに一層気合が入りました!!
また、他のおれんじメンバーが近くの初心者さんに教えて頂いたことで
スムーズに進行することができました!!
ありがとうございますm(__)m

セーフティエリアで銃の安全管理等の話を終え、次はフィールド内へ。

今回の初サバゲの方たち↓


フィールド内ではHITコールや退場の仕方などゲームの進行に関することや、
銃の構え(スタンディングとニーリング)をレクチャーしました。

まずは見本(ちゃんと見本になってたかな・・・)↓


その後レクチャー↓




最初は構えがなかなか決まりませんでしたが、
少し教えると皆さん構えがしっかりしていました!!
そのため、その後のゲームもレベルが高かったです(`・ω・´)b

そして講習が終わり、バディ戦を行いました。
初心者と経験者が1:1でバディを組み、内容は復活ありのカウンター戦です。
バディのどちらがHITされても、両者HIT扱いになる特殊ルールを設けました。
これは動き方やHIT後の行動を経験者が教えられるようにするためです。

バディ戦の様子↓






講習が長引いたこともあり、バディ戦を2ゲームして午前の部は終了!!

今回の昼食はカレー+そうめんでした。
大人数分の昼食を用意して頂いたフィールドスタッフの方ありがとうございました!!


午前の部はこんな感じでしたね( ´∀`)

初めて初心者講習をしましたが、初心に戻る気持ちで臨んだため
自分自身にも良い勉強になりました。

講習を振り返ってみると改善できるところもあったため、
今後このような機会があった時は、改善できるようしていきます。

さて、次は午後の部です!!
これは近日中に書きたいと思います(´∀`*)

それではまた(o・・o)/~


  


Posted by チームおれんじ  at 20:29Comments(2)活動報告