スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月03日

11/23・24 長野 ESTATE貸切ゲーム♪

どうも~しげもんです。

しばらく更新が滞ってましたね・・すみませんm( __ __ )m

だからって、ゲームしてないわけではありません!!
大物企画があったため、いっぱいいっぱいだったわけです(;^ω^)

ということで今回は、チームおれんじ初遠征企画!
長野県は戸隠にありますインドアフィールド 「エステート」での貸切ゲーム報告をします!



参加者は、さぶろう・ヤクチュー・あるふぁ・ヤニ・まじん・きょーへー・しげもん・マヨの計8名で参加しました!

遠征企画ということもあって、エステートの宿泊プランを利用し、ゲームを11月23・24日と2日間行いました!

一日目はおれんじ貸切で計8名、二日目は外部の方2名とご一緒し10名でゲームをしました!


結論から言うと、楽しすぎヽ(●´ε`●)ノですb
すっかりインドアゲームの虜です!

そんな中毒性が高い、エステートでの貸切ゲームの紹介!
始まるよ!!(*≧∀≦*)b






まずは、フィールド概要です!

長野県にあります廃旅館を用いたフィールドで、建物外周もゲームで利用できるインドアフィールドです!

戸隠連峰を見ながら、高原の静かな森の中でゲームを楽しめます!

11月下旬にお邪魔したため、周りには雪が積もっており、関東のフィールドでは味わえないゲームとなりました!


それでは早速2日間の流れを紹介します!


1日目の流れは、フィールド散策後昼食を摂り、ゲーム開始!

ゲーム内容は、ヤニの提案で、2人づつのバディーを4つ作り、一人1回復活できるバディー戦を行いました!

会敵回数が多かったので怖い分、楽しかったですね!ナイスやに!

このゲームは自分の相方以外全員敵なので、手分けしていろいろな角度を警戒する必要がある為、
バディーとの連携が重要になりましたb

また、交戦があると、音に釣られてたくさん敵が集まってくるので、
素早く移動し、別の敵を狩るというような、攻めの姿勢が重要になりました!



その後、本館2階の廊下と部屋を使って、ルームクリアリングの練習を行いました!
イメージは後半の写真参照。

そして練習のあとは、再びバディー戦。

暗くなってきた廃旅館でのゲームはいろんな意味でスリル満点でしたw








二日目は、外部の方を交えて、10名でゲームをしました!

はじめは前日同様バディー戦を行いました!
前日の練習や実戦経験が活きた、かなりハイレベルな戦いになりました!

その後、5対5に分かれたゲームを行いました!
戦いの方向性が定まったゲームになったため、戦いやすかったです!
5名で協力して突入をかけて成功したときは最高でした!




感想!

廃旅館というシチュエーションは初めてだったので楽しかった!

かなり大きいフィールドでしたが、旅館ということを前提に考えると、間取り等がイメージしやすく意外と早く慣れました!
ただ、1日では足りません!!最低2日はやりたいですね~(*´∀`*)ホントは3Dayやりたい

敵に触れられる位の超至近距離で会敵した緊張感は、病みつきになります!

アウトドアのゲームのように、「敵どこ~?撃ってみます~?」とかやってる余裕がないので、
タクトレで行っているバリケから身体を出さない練習とか、マグチェンジ・スイッチング・トランジッション・移動しながらの射撃等の練習成果が発揮されました!
やっといてよかった・・・ 

また、かなり暗い所がある為、ライトの使いどころが多く、夜戦の成果も発揮できました!





それでは、写真を貼ります!!



新幹線組と長野駅にて合流
流石長野。寒かった゚(゚´Д`゚)゚

車両組(マヨ・きょーへー・しげもん)は当日1時に藤沢を出発し、八王子を経由して6時に長野へ到着しました!

新幹線組は6時に東京駅を出発し8時過ぎには長野へ到着!新幹線は早いですね~

今回の企画での最大の関門が、移動手段・・・
遠い+雪の可能性が高い状態だったのですが、荷物の運搬手段と、金額を考慮し、車での移動を選びました!
ヅメありがとう!!長距試運転お疲れ様です!


これよりセーフティでの様子を貼ります。


orz











ん?ゲーム中の写真が無いって??
すみません!
ゲーム中は楽しすぎて、写真とか撮れませんでした( ´▽`)


戸隠連峰
こんな景色の中のサバゲは初めてだったので、気持ちよかったです!
なんとなく山岳兵気分?を味わえました!




















これより、フィールドの写真を紹介します。

本館

セーフティー前 ロビー

ロビー奥のイベントスペース(試射スペースに使用しました!)

ロビーから階段を上ると・・

客室をつなぐ廊下に出ます

こんな板張りの部屋が並び、部屋の間の壁or押し入れがブチ抜かれていました

こんな暗い部屋もあります!ライトは必須!

こういった窓から、屋外の敵を狙撃できます。

屋外から、本館最上階(2階)に直通の階段







別館
客室側

二階へ通じる階段

廊下 扉の開け閉めで戦況が大きく変わる。
開きっぱなしは怖い、閉まっててもルームクリアリングしないと怖い、部屋がクリアでも屋外からの狙撃がある

別館1階奥の部屋

本館と別館をつなぐ廊下 途中に大浴場がある
鏡が至る所にあり、うまく活用できないと居場所がバレますw


以上でフィールド紹介は終了!
実際はまだまだいろんな部屋があり、写真では紹介しきれません!

そして、ゲームを終え宿泊施設に到着!!



夕食 ボリューム満点!


そして酒盛りw  戸隠という酒。うまかった!
香りが華やかで、呑みごたえあり!



喫煙所でのひとコマ





あは~( ´∀`)
今回もお決まりのゴロリが登場ですw
(=´∀`)ゴチソウサマデス



その後は明日に向けてのミーティング&UNO







こんな感じで1日目が終わりました!
予定では夜に会議して今後の予定とか話したかったのですが、
あまりの楽しさ&疲れにより、速攻就寝しましたw











ここからは、二日目に撮影した、ドアエントリー練習風な写真を貼ります!




スタンバイ

ブリーチオープン!

GO!GO!! ドタタタ・・・

後方警戒




こんな感じの訓練を1日目に行いました!
ゲームだけでなく、トレーニングを本気で行うのもいいですね( ´▽`)b

今後は、タクトレにより実践的な要素を加えて練習していきたいです!
簡易的なCQBハウスを作りたいですね・・・



こんな感じで、チームおれんじ 初 遠征企画!
エステート連戦が無事終了しました!


参加者一同、想像以上の楽しさで大満足でした!!
また行くでしょうヾ(*´∀`*)ノ

チームおれんじメンバー!そして、フィールドスタッフさん、ご一緒してくださったゲーマーさん!
お疲れ様でした!!

では~♪  


Posted by チームおれんじ  at 19:24Comments(4)活動報告

2012年10月13日

デザートユニオン連戦②

さて、前日に引き続き10月7日~8日にかけて夜戦を行いました!!
場所は同じくデザートユニオンです(・ω・)



あ、ちなみに今回はゲーム中の写真は一切ありません(笑)
楽しすぎて写真撮るの忘れてました(ノ∀`)タハー

同じ研究室メンバー↓

ペンデュラム隊(ナイトナインさん)↓

アルファ&パルム隊

ボタスキー&パッキー↓


今回のゲーム内容は復活有りカウンター戦、フラッグ戦、ブラックホーク・ダウン戦です。
まぁ、チームおれんじ夜戦ではお馴染みの内容ですね(`・ω・´)b

いやーしかし・・・
メッチャ楽しかった(´∀`)
皆さんはいかがでしたでしょうか?
自分の中では、今までのゲームの中でもトップレベルの楽しさでした!!

ゲーム内容はもちろんのこと、ゲーム運営もスムーズに出来たのではないかと思います。
これも皆さんがテキパキ動いてくれたからですね。
ありがとうございますm(__)m

集合写真↓


今回はサバゲー初めての方もいましたが、楽しめましたでしょうか?
楽しめたのであれば良いですが、もし不満な点がありましたら
親しいチームおれんじメンバーに伝えてください。
それを参考に今後のゲームに生かしていきたいと思います。

そして最後にペンデュラム隊の皆さん。
初めてのチームおれんじ貸切戦はいかがでしたでしょうか?
セミオート限定や特殊ゲームが多く、いつもと違ったゲームが出来たのではないかと思います。
また良かったら遊びに来てください(^-^)/
チームおれんじ一同歓迎いたします!!
所属チームの隊長さんにもよろしくお伝えください。
お疲れ様でした!!


それでは今回はこの辺で。
今度は来週日曜日にSAVAS(サバス)にお邪魔する予定です!!
それじゃ、( ´・ω・`)ノ~バイバイ


  


Posted by チームおれんじ  at 22:13Comments(7)活動報告

2012年10月12日

デザートユニオン連戦①

どーも。こんばんは。
きょーへーです(・∀・)

先週の連戦お疲れ様でした!!
いやーメッチャ楽しかったですね(*´∀`*)

今回は10月6日(土)に行われた貸切戦について書きたいと思います。
この貸切戦は、ペンデュラムさん(以下ペンさん)が所属するチームの貸切戦で、
私達チームおれんじはペンさんのお誘いで参加させて頂きました!!

それでは、早速いってみよ~ε===(っ≧ω≦)っ







初めて他のチームの貸切戦に参加させて頂きましたが、メッチャ楽しかったです(*^^*)
隊長さんを中心にしっかりゲーム運営をして頂いたので、
こちらは快適にゲームを楽しむことが出来ました!!

ゲーム内容はフラッグ戦、攻防戦、ブラックホーク・ダウン戦を行いました。
皆さんレベルが高いですね・・・もっと精進しないと(´ω`)

遅れてしまいましたが、この度隊長さんをはじめチームの皆様。
この度はチームおれんじ一同お世話になりました。
チーム運営がとても素晴らしく、私達も非常に勉強になりました。
今度は是非チームおれんじの貸切戦にもお越しください。
チームおれんじ一同歓迎いたします!!
この度はありがとうございました。

そして恒例の夕食会は・・・
けんです( ゚∀ ゚)



余談ですが、ここのパイナップル美味しいんですよ。
で、こんなに食べました↓(これはほんの一部)



結果、こうなった↓



流血したよ(゚∀゚)
いやーパイナップルって怖いねw
皆さん(ペンさんを除く)口の中を大荒れにして解散しました。

解散時に初めて言った言葉↓
「また明日~( ´・ω・`)ノ~バイバイ」

そして次の日の夜戦に続きます(笑)


  


Posted by チームおれんじ  at 23:41Comments(11)活動報告

2012年09月18日

新生ユニオンベースに行ってきました!!

ぼんじゅ~る(・(ェ)・)ノ
きょーへーです!!

9月17日は新生ユニオンベースで貸切戦を行いました。
集まった人数は10人と少人数でしたが、非常に面白いゲームを行えました!!

今回はゲーム前に、さぶろうさんからハンドガン及びニーリングの講習がありました。
MMSのタクトレで得た知識をフィードバックして頂きました。
その成果もあり、その後のゲームレベルが高かったです(´∀`)

ゲーム写真↓








今回は全て復活有りのゲームを行いました。
内容はカウンター戦、ポリタン戦の2種類。
久々に復活有りのゲームをたくさんしましたが、キツイですね(笑)
ただ、その分思い切って前に出れました!!
メッチャ死にましたがね(´・ω・`)ショボーン

あと、午後のゲーム前にヤクチューさん自作のターゲットで遊びました(´∀`)
下の写真奥にあるのがお手製ターゲットです!!






プライマリでもやってみました↓



こんな感じでマッタリとゲームをこなしていきました。
マッタリとした進行も良いですね(*´ω`*)
怪我や体調不良もなくゲームが出来たので良かったです。

そーいえば、フィールドの写真を撮ってきたので、
近々フィールド紹介の記事を書きたいと思います。



そして今回の夕食会は幕張PA(湾岸ではない)でした~。
いやーPA間違えちゃった(・ω<)テヘペロ
ヤクチューさんにご馳走になりました。
ご馳走様でした(*^^*)

今回はこんな感じでした(*´∀`*)
次回は10月7日(日)の夜戦です!!
フラッシュライトの準備を忘れずにb
(フラッシュライトの参考はコチラ)

集合写真↓


メッチャ楽しかったですね~( ´ ▽ ` )
それでは今回はこのへんで。
お疲れ様でした!!

  


Posted by チームおれんじ  at 22:08Comments(10)活動報告

2012年08月31日

夜戦しました!!

こんばんは。
きょーへーです(*´∀`*)

更新遅れちゃってすいません。
色々と立て込んでました(´ω`)

8月25日19時~26日5時までデザートユニオンにて夜戦を行いました!!
去年の9月17日以来で、今年初めての夜戦でしたよ~(*´∀`)



いつもはこのようなフィールドですが・・・



夜になるとこのようにフィールドが変貌します。
水銀燈を消すとさらに辺りが暗くなります(´д`)

ゲーム内容はフラッグ戦・大将フラッグ線・ブラックホークダウン戦だったかな?
抜けてるゲームがあったら教えてくださ~い(´Д` )




そして、今回は水銀燈を消したゲームも行いました。
攻め方が変わってメッチャ面白かったです!!
俺的には消したほうが楽しめたような気がする(´・ω・`)

水銀灯を消した状態のBHD戦↓




この時上に残ってる人が全員SUREFIREユーザーでしたw
今回フラッシュライトを所持するプレイヤーが多かったため、非常に緊迫したゲームになりました。
ペカッと照らされた時の緊張感が堪らないですね(´∀`)

今回も夜休み(?)に恒例のハンドガン戦を行いましたよb
今度は暗い中でのハンドガン戦も行いたいですね(`・ω・´)
ぜひともトリチウムサイトを用意したいところ・・・





こんな感じで夜戦が終わりました!!
いやーやっぱり夜戦は楽しいですね(・∀・)

今回は10月7日に向けて色々と試行錯誤しながら進めていきました。
収穫できた事もいっぱいあったため、それらを次に生かしたいと思います!!

次回は9月17日の新生ユニオンベースでの初心者歓迎ゲームです。
早めに周りの人達に声をかけていきましょう!!

それでは今回はこの辺で。
( ´ ▽ ` )ノシ


  


Posted by チームおれんじ  at 22:21Comments(9)活動報告

2012年07月31日

シューティングレンジ

お初にお目にかかります。
どうも、ヤニです!

つい先日(7月30日)、フィールドOPSのシューティングレンジにSCARの調整兼ストレス発散に行ってきました。

1人でなwww

『どうせSCARなんて中身イジることねーし、ぶっちゃけイジってないだろ!?』
→はい、そうです笑
実はこの間、シリコンオイルで清掃中にパッキンをグリグリしすぎちゃって・・・気になるので様子を見るためにいきました。

OPSは以前にも、貸切や定例会でも行ったことがありフィールド自体のレビューは各記事にて割愛させていただきます;;;
フィールドのスケジュールでは、貸切だったのですが実際に行ってみるとガラガラで空いてました。
ただ自分以外に3人も、シューティングレンジ利用の方々が居てお隣で撃たせてもらいました!
その節は、どうも御世話になりました!

まぁこーいう出会いもまた
一期一会っていうじゃないですか・・・が、しかし世の中は狭かった!


ヤニ「フィールドとか結構行く感じですか?」
A(仮)「そーっすね、千葉方面とか埼玉がメインです。」
ヤニ「ほほーシールズとかユニオンっすよね、自分も行きます!」
A「あと埼玉はデザートストームですよね。」
ヤニ「うんうん、実は来週自分も行くんですよ、川越の定例会にもしかしてアナタもですか!?」
A「えぇ行きますよ!」
ヤニ「奇遇ですね!もしフィールドであったらそんときはよろしくです!」

その後、プライマリーが同じくSCARだったので色々話したり、写真撮ったりホント楽しかったです!
どうもありがとうございました!


SCARが3丁にM14EBRカッチョよすwww
因みにEBRの手前に転がってるのはダットサイトじゃなくてPVS-14です。

では、また!  


Posted by チームおれんじ  at 02:06Comments(6)活動報告

2012年07月06日

お疲れ様!! 初心者歓迎ゲーム(午後の部)

こんばんは。
きょーへーです!!

さーて待ちに待った午後の部ですよ~(´∀`*)
今回は写真をいっぱい貼っちゃうもんね♪
それじゃー早速いってみよ~(*´∀`*)

No.9から撮って頂いた写真↓









さぶろうさんから撮って頂いた写真↓











改めまして、皆さんお疲れ様でした!!
自分自身、非常に充実した1日を過ごす事ができました。
皆さん、特に今回初サバゲーだった方たちはどうでしたでしょうか?

午後の部はフラッグ戦・クロスフラッグ戦を行いましたね(・∀・)
走るゲームが多かったので、疲れた人も多いのではないでしょうか?(笑)
午後からは復活なしということもあり、初サバゲーの方はかなり慎重になっていましたね。

しげもんとこの日について話していると、講習会の話があがります。
「また講習会したいね~」みたいな感じで(^^♪
今度はレベルアップを目指した講習をしたいですね。

次回は7/15日SEALsリアカン交流会に参加する予定です。
(俺は参加できないけど・・・)
レポ期待しています(ノ∀`)

それではノシ


  


Posted by チームおれんじ  at 23:24Comments(5)活動報告

2012年07月03日

お疲れ様!! 初心者歓迎ゲーム(午前の部)

こんばんは!!
きょーへーです(^^♪

先日はお疲れ様でした!!
皆さん楽しむことは出来ましたでしょうか?
楽しめたのであれば幸いです。

今回は7/1のレポをしたいと思います。
ただ、非常に内容の濃い1日だったため、
午前と午後の2回に分けて書いていきたいと思います。

それでは早速行ってみよ~(・∀・)

フィールド到着↓


今回集まった人数はなんと・・・32人Σ(゚д゚lll)
初めて貸切でこんなに集まりましたよ。
初心者歓迎ゲームということもあり、初サバゲの方も多く集まって頂きました!!

全体図↓


今回のフィールドはいつもお世話になっているNo.9のMFフィールド。
フィールドの面白さや施設の充実、初心者が快適にゲームをできるか等考慮して選びました。

今回初心者講習を仕切らせて頂いたのがしげもん(左)ときょーへー(右)。


我々の補佐をしてくれたのがヤクチューさん。


そして今回のカメラマンは・・・


ゴロリだよ~(゜∀。)
間違えた、さぶろうさんですw

以上のメンバーで初心者講習を進めさせて頂きました。

セーフティエリアでの講習の様子↓




「講習よりも早くゲームをしたい!!」
と思っていた方も多く居たかと思いますが、皆さん真剣に話を聞いていたので
こちらも教えるのに一層気合が入りました!!
また、他のおれんじメンバーが近くの初心者さんに教えて頂いたことで
スムーズに進行することができました!!
ありがとうございますm(__)m

セーフティエリアで銃の安全管理等の話を終え、次はフィールド内へ。

今回の初サバゲの方たち↓


フィールド内ではHITコールや退場の仕方などゲームの進行に関することや、
銃の構え(スタンディングとニーリング)をレクチャーしました。

まずは見本(ちゃんと見本になってたかな・・・)↓


その後レクチャー↓




最初は構えがなかなか決まりませんでしたが、
少し教えると皆さん構えがしっかりしていました!!
そのため、その後のゲームもレベルが高かったです(`・ω・´)b

そして講習が終わり、バディ戦を行いました。
初心者と経験者が1:1でバディを組み、内容は復活ありのカウンター戦です。
バディのどちらがHITされても、両者HIT扱いになる特殊ルールを設けました。
これは動き方やHIT後の行動を経験者が教えられるようにするためです。

バディ戦の様子↓






講習が長引いたこともあり、バディ戦を2ゲームして午前の部は終了!!

今回の昼食はカレー+そうめんでした。
大人数分の昼食を用意して頂いたフィールドスタッフの方ありがとうございました!!


午前の部はこんな感じでしたね( ´∀`)

初めて初心者講習をしましたが、初心に戻る気持ちで臨んだため
自分自身にも良い勉強になりました。

講習を振り返ってみると改善できるところもあったため、
今後このような機会があった時は、改善できるようしていきます。

さて、次は午後の部です!!
これは近日中に書きたいと思います(´∀`*)

それではまた(o・・o)/~


  


Posted by チームおれんじ  at 20:29Comments(2)活動報告

2012年07月02日

最高の一日。そして、次に向かって・・・

今日?のゲームが楽しすぎて、寝る気になれない しげもんです!
23時頃帰宅しました!


いやー、今日のゲームは一生忘れませんね~
ホント楽しかったです ><b

総参加者数 32名(゚A゚;)ゴクリ
おかげさまで、充実したゲームとなりました!


講習中の一枚b



至らない点もありましたが、なんとか無事にゲームを終えることができたので
、良かったなぁと思っております ><b
少なくとも、俺は楽しかったです!
皆さん、どうですかね?^^;;;


本日参加された全ての方が、楽しかったと思っていただけていたら、
もう言うことはありません。

最高です♪



このゲームを無事に終えることができたのは、参加してくれた皆さんの協力のおかげです!

本当にありがとうございました!


まず、企画・進行に、進んで協力してくれた おれんじのメンバー!
最高の仲間です!ありがとう!


さらに、サバゲに興味をもって、参加してくれた初心者の方!

ゲームを盛り上げてくれた、経験者の方!

素晴らしいフィールドを提供して下さった、No.9スタッフの方!


本当にありがとうございました!!!!!!!!















ですが・・・・・

これで満足するのは、「おれんじ」では無いですよね~~


☆☆
次の予定です!!!


8/25(土) デザートユニオン・夜戦
予約しちゃいました♪

ゲームは2012年8月25日(土) PM 19時から
翌 26日(日)   AM 5時までです!

是非参加してください!!!





また、7/1初心者歓迎ゲームの細かい記事は、また後日UPしますので、しばらくお待ちください!

また、顔出しNGの方は、コメント・またはメールで連絡を下さい><

今日のところはこの辺で!!

お疲れ様でした!!

  


Posted by チームおれんじ  at 00:28Comments(8)活動報告

2012年05月10日

AGITOに行ってきたよ!!

こんばんは~
きょーへーです( ´∀`)

5月3日(木)のGW真っ只中に、
山梨県にあるインドアフィールド"AGITO"にお邪魔してきました!!
ちょうど1週間経ってしまいましたが、レポートを書きたいと思いますb
それでは行ってみよ~ヽ(*´∀`)ノ


今回六会組はきょーへー、しげもん、ほらんど、ハンビーの4人で、
渋滞を考慮しAM3:00ごろ集合・出発しました(;´∀`)



物凄い雨でしたね~。
インドアじゃなかったら余裕で中止でしたね(;・∀・)
無事に到着し、AGITO付近のコンビニで休憩していると・・・



・・・あれ?
横に見覚えのある車が停まってるよ?
中では誰かが寝ているようだ・・・|д゚)モシカシテ...



はい。さぶろうさんとヤクチューさんでしたw
前日入りするとは聞いてましたが、ここでお会いするとはw
この後も途中でマヨやアルファさん達と合流しAGITOへ!!

ゲーム中の写真↓







いやーメッチャ面白かった!!!!
やはり何といっても1階の暗闇はヤバかった。
SUREFIRE持っててホント良かったです(ノ∀`)
他の階も雰囲気が物凄く良くて、ゲームしていて非常に楽しかったです!!
チームの大半が初めてのインドアだったため、テンションMAXでしたねw

今回のゲーム内容は殲滅戦・爆弾解除・フラッグ回収戦・脱出戦等を行いました。
今回はインドアということで特殊なゲームが多かったですね。

てか、インドアゲームは難しいですね。
これほど足音や跳弾を気にしたゲームはなかったです。
そして当たり前ですが、インドアではやっぱり短い銃が良いですね。
ハンドガンやMP7等は大活躍間違いなしです!!

そして今回楽しみにしていたのはなにもゲームだけではありません。
あのキングジョー氏に会えるというのも、楽しみの1つでしたね~(*^▽^*)

|゚Д゚)))ガクブル←会って最初の感想

キングジョー氏のオーラが予想より遥かに凄かった(笑)
特にサングラスをしている時は覇気が出てましたね。
しかし、話してみるととても気さくで物凄く良い人でした('∀`)

そしてこの日撮っていただいた写真を、ミリブロ"AGITO|Agitating Point"の
5月8日の記事にリンク付きで紹介していただきました!!
まさかリンク付きで紹介していただけるとは・・・感謝感激です(*´∀`*)
ありがとうございます!!

集合写真↓

キングジョー氏と記念の1枚↓


そしてAGITOでいっぱい遊んだ後、恒例の夕食会!!
今回は牛ハラミ焼肉定食でお馴染みの上州屋ですw

牛ハラミ焼肉定食の肉メガ(600g)+ご飯850g↓


さぶろうさん曰く・・・
「全部食べれたら奢ってあげるよ(≧∇≦)/」

・・・えぇ、食べきりましたよ。
途中でナゲットやらコロッケやら降ってきましたが。
初めて上州屋で死にかけましたね(´ω`)

こんな感じで5月3日は終了しました!!
GWで1番充実した日になりましたね(^^♪

最後になりましたが、キングジョーさん・アジ子さん。
この度はチームおれんじ一同お世話になりました。
お陰様で非常に楽しい1日を過ごすことができました!!
とても楽しいフィールドだったので、今後またお世話になることがあると思いますが、
その時はまたよろしくお願い致します。


それでは今回はこの辺で。
(´∀`*)ノシバイバイ


  


Posted by チームおれんじ  at 22:32Comments(4)活動報告

2012年03月12日

貸切ゲーム@INFINI やってきましたb

遅くなってすいません!!
今回は期待の新フィールド“INFINI(インフィニ)”に行ってきました(´∀`*)



今回集まったのは全員で14名。
今回は関学から4名参加してくれました(^^♪
全員が初フィールドだったので散策した後にゲーム開始!!

ハイサイが火を噴くぜ!!↓

フラッグまでもう少し・・・↓

必死の防衛↓

1対1の撃ち合い↓

塗装したM4カッコいい↓

移動開始!!↓

チームでラインアップ↓


今回はなんと貸切にしてたのが自分達だけだったので、
フィールド両面使わせていただきました( ´∀`)アリガトウゴザイマス

今年になってオープンしたばかりの新フィールドだったため、
正直最初は期待していなかったのですが、
ゲームをしてみたら物凄く面白いフィールドでした!!

フィールドに関しては後日紹介するので、
これから行かれる方は参考にしてみてください(・∀・)

ゲーム内容は基本セミ限定にして、フラッグ戦・メディック戦
・ブラックホークダウン戦・エネミーライン戦・復活無制限戦を行いました。

ホントは3チームに分けた殲滅戦もやったんですが、
膠着して無理ゲーだったために1回しかやりませんでしたw

注文した弁当(600円)↓


予想以上のクオリティーでビックリしたw
もちろん美味しかったです(ノ∀`)

ACU装備の方々↓


関学4名+おれんじ2名。
同じ迷彩が集まると格好良さも上がりますね!!
ゴリさんがいたらもう1人増えたのに(´ω`)

おれんじキャップの方々↓


<リローディング!!
俺たちは何やってんでしょうかねw
おれんじキャップはいつも仲良し(`・ω・´)b

集合写真↓


さぶろうさん24歳ハッピーバースデー\(^o^)/
とサプライズをして今回のゲームは終了!!

帰りの夕食会はガストでした↓


いや~しかし、レクサスにはビビリましたw
気軽に触れませんでしたよ(さぶろうさんは手形残してましたがw)

今回の1日はこんな感じでした。

関学の皆さん、この度はチームおれんじの貸切に
参加していただき誠にありがとうございました。
貸切ゲームは初めてだと伺ったのですがいかがだったでしょうか?
ゲームの進行でグダグダな部分もありましたが、
次回の貸切では修正していきたいと思います。
次回以降も予定が合いましたらぜひ参加してください!!
チームおれんじ一同お待ちしております(´▽`)

そしてチームおれんじの皆さんお疲れ様でした!!
次回は4月中旬に定例会に参加予定です。
予定が合う人はぜひ参加してください(^^)

今回もメッチャ楽しいサバゲーでした!!
それじゃ、今回はこの辺で。
フィールド紹介は後日書きますb

( ´・ω・`)ノ~バイバイ


  


Posted by チームおれんじ  at 23:54Comments(11)活動報告

2012年02月18日

Day after Christmas

はいど~も、ほらんどです(`・ω・´)
前回、”誰が書くのか?”と言ってましたが俺ですww
可愛い女の子じゃなくて残念だったな!!

ちゅーこって、過去ゲーム報告第5弾いきたいと思います!
タイトルにもあるように、クリスマスの翌日12月26日にOPSに行ってきました。
(自分で書いててなんだけど、クリスマスって何?←)

この日は6時ごろに集合したんですが、さすがにまだ暗かった(笑
で、荷物積み込んで出発~
若干渋滞につかまりつつも無事到着し、いざ戦場へ!!

しかし、うちのチームは荷物が多いww
OPSさんの軽トラの荷台がいっぱいでしたよ←
ま、荷物をセーフティまで運んで頂き準備して、早速ゲーム開始(*´∀`*)

この日は新人が3人いたので、いつもの通りおれんじルールの新人戦に始まり、午前は主に殲滅戦を行い、午後は復活制限付きのポリタン戦・大統領戦を行いました。
まぁ、感想としては新人がだいぶ頑張ってた!
あとはPMC大統領がいたり←ww

しかし、残念なことに今回は写真が少ない・・・
とりあえずいくつか貼りたいと思います!



↑あ、今回はゲーム中じゃないですよww

とまぁ、こんなとこですかねー
2011年撃ち納めということもあり、それなりに集まったし良かったんじゃないかなと。
今回はパルム企画のゲームだったんですが、まぁ今後も是非頑張って頂きたいなとww
そんなこんなで無事終わった2011年ラストゲームでした。


帰りは恒例の食事会~
フィールド近くの吉野家でした。



てなわけで、今回で過去のゲーム報告終了となります!
今後は新鮮なゲーム報告を首をなが~くしてお待ちください(笑

ちゅーこって、今後ともチームおれんじを宜しくお願いします!
ではでは(*・ω・)ノシ   


Posted by チームおれんじ  at 11:17Comments(0)活動報告

2012年02月17日

夜と森とサバゲーマーにっ!

ちゅ-こって、過去のゲーム報告第四弾!!
タイトルから分かるように、夜戦の第2弾でもあります!

今回は11月12日にフォレストユニオンに行ってきましたよー。
昼に学校のある六会を、しげもん車・きょーへー車・シーサー車の3台で出発(っ・∀・)っ
しげもん車ときょーへー車は無線で連絡を取りながら行ったんですが・・・
まさかの1度もはぐれないというねwwww(ちなみに六会からフィールドまでは100kmちょっと)
由乃もびっくりの愛しっぷりですね(ゝω・)テヘペロ

まぁ、そんなこんなで集まって(笑
まずは全員でフィールド探索!


それにしてもこのフィールド予想以上に暗いww
その上、木や竹が出てたり栗が落ちてたりで結構危ない(´□`川)
ニーリングして膝に栗が刺さったのは内緒なんだからね///

さて、ゲームの話ですが~
今回は新人もいたので、ゲーム内容は新人戦(経験者のみ弾数制限)に始まり、スタンダードな殲滅・フラッグ、
オリジナルで宝探し・爆弾解除なんかをやりました!(チームおれんじはオリジナル戦が大好きです!笑)
また、前回の反省として今回は肩の他に腕にもサイリウムを付けたんですが・・・
結果としては腕のサイリウムが効果的!
やっぱどうしても腕は出ちゃいますからね(・ω・`)
まぁ、1ゲームに1本UO折ればいいと思うんだけどね←

では、写真をずらっといってみましょうか!
まずはゲーム中から



↑サイリウムを隠すように行動してました
↓そんな中呑気な奴もww※もちろんゲーム中です


セーフティはこんな感じでした



後は、不調だったさぶろうさんのMINIMIが復活して尋常じゃないくらい怖かったりww
直前に連れ込んだ専務さんが例の如く無双してたりー
新人ハンヴィーが終わるたびに飯食ってたりww
最後はお決まりの落とし物探しで所持者が増えたライトが頑張ったり

とまぁ、今回はざっくりとこんな感じでしたww

さて、今回で4回目となった過去のゲーム報告も残すところあと1回!
誰がいつ書くんでしょうねー←ww

ちゅーこって、次回もお楽しみに(*・ω・)ノシ  


Posted by チームおれんじ  at 03:00Comments(0)活動報告

2012年01月28日

ナイトゲームたまらん♪

過去のゲーム報告第三弾です。


2011年9月17日
デザートユニオンで夜戦をしました!

いきなりですが!夜戦をまだ経験されてない方!
デイゲームとは違った緊張感が最高です!
恐らく暖かくなれば、チームおれんじでも企画すると思うので、是非お越しください!!

それではゲーム報告いきます!


今回お邪魔した、デザートユニオンは、夜戦とはいっても真っ暗では無くて、中央の建物(クイーン)やセーフティの斜面側からの照明でかなり明るいフィールドでした。
むしろ、照明の逆光で、クイーンの敵が見づらい位でした。
明るさのイメージはファミレスの駐車場?港の常夜灯の下?位の明るさです!(雑ですね・・・・)
とりあえず、光に当たれば誰だかわかる位です!
なので、マーカーはサイリウムのみではダメですね・・・

もちろん、照明の当たらないところは真っ暗で、また、フィールドの外周も真っ暗です。
障害物以外にも、影の部分がカバーになるので、この暗闇をどう利用するかが、面白いところです♪

そして何より、星空の下で、朝までサバゲという、特別な時間。最高です!!

夜間の写真が無くてすみません><
楽しすぎて、撮りそびれました^^;;
セーフティ側からの写真です

中央の白い建物がクイーンです。

今回は、実験ゲームとして(ブラックホークダウン戦)を行いました!
これは、ゲリラ側と特殊部隊側に分かれ、特殊部隊の3名程が、クイーンに入り、特殊部隊が救出しセーフティに連れて帰るというものです。
まず、特殊部隊3名がクイーンに入り、スタートの合図でゲリラがスタート!
その後3分で救出部隊がスタートする。
クイーン3名はフルOK
ゲリラはスタートから3分間セミ限定
救出部隊はフルOK(ロマンを求めて、セミ・リアカンw)
以上の内容でバランスのいいゲームとなりました!
暗がりを使える状況も相まって、緊張感のあるゲームになり満足です!


今回はライト持ちの少ない状態でゲームをしましたが、問題なく進行できました!
ですが、セカンダリを落としたり、マグを落としたりと、たびたび捜索に出たので、懐中電灯位は無いとキツイかも知れません。

それに、ライトはあるに越したことはありません!!
特に、世界最強のフラッシュライトは最高です!!

これにつきましては、装備紹介の欄で、書かせていただきます^^;


  


Posted by チームおれんじ  at 17:49Comments(0)活動報告

2012年01月28日

チームおれんじ初定例会@OPS

過去のゲーム報告第2弾です(∩´∀`)∩ワーイ
久々に過去の活動を振り返りましょうかね~

あの始まりの日から約1ヵ月後の2011年8月7日、チームおれんじ(きょーへー・しげもん・さぶろうさん・ヅメ・ゴリさん・あじさん)は東京都稲城市にあるフィールドOPSの定例会に参加しました~!!

この日は俺・しげもん・ヅメはオールで参加というバカっぷり(ノ´∀`*)テヘッ
(楽しみすぎて寝れなかった・・・)




いやー結論から言うとメッチャ楽しかった(^∀^)
初めて自分の装備でやったので、初戦のDS川越よりも内容が充実してたように思う!!
この日にMASADAや装備類を初導入したんだよね。
(初戦のDS川越は貸し出し銃にジャージだった)

これがきっかけで今の状態に至る訳ですねw
そして、さぶろうさんと親しくなったのもこれがきっかけかな(´(ェ)`)
原点はDS川越なんだけどね、ターニングポイントはやっぱりこの日かな。
今ではお世話になりっぱなしです(´-ω-`)コマッタモンダ
いつもありがとうございます!!

・・・って俺のことしか書いてないヽ(;゚д゚)ノ
ゲームのことを書かなくては!!
と言っても、ゲーム内容をほとんど覚えていないんだよね・・・orz
ハンドガン戦・コーン倒し・防衛戦(これがコーン倒しかも)は記憶にあるんだけど。

ハンドガン戦は今でも記憶にバッチリ残ってます!!
それぐらい楽しかった(^ω^)
早く暖かくならないかな~((o(´∀`)o))wktk

あと記憶に残ってると言えば・・・最後のメディック戦には参加せず、シューティングレンジで 遊んでたら 残弾処理してたら夕立でずぶ濡れになったことですかね~w

「なんかゲームの音激しくない?」
「・・・これ雨じゃないッスか?」
・・・ε=ε=┏( ・_・)┛カタヅケロ

1ゲーム早く切り上げたはずなのに、結局帰ったのは一番最後だったしw
なんということでしょう、車が1台も止まってないw↓↓


この日も楽しかったな。
俺にとっては定例会の原点です( ´∀`)b

それでは、今回はこのへんでノシ

  


Posted by チームおれんじ  at 17:30Comments(0)活動報告

2012年01月23日

2012年1月22日inNo.9

皆さんこんばんは!!
初めましてきょーへーです。
先日、No.9に行ってきました!!
それでは早速報告したいと思います(`・ω・´)b

きょーへー・しげもん・ほらんど・ヅメの4人は現地から遠いので、前日の夜に藤沢市を出発してゲーム会場近くの快活クラブに泊まりました~ヽ(*´∀`)ノ

一番左の奴、なんというダラケっぷりでしょう(ノ∀`)タハー
※ここはマックじゃありません。

そして、ついにサバゲー当日。
・・・なに雨降ってんの?バカなの?死ぬの?
正直、ちょっとテンションが下がったよね(´・ω・`)ショボン

移動中も終始雨は止まず、そのまま今回のゲーム会場No.9に到着!!
早速シューティングレンジでHOP調整等を行いました。



そして、ここで天の声が!!
管理人「8人ほど混ぜて欲しいんですけど・・・大丈夫でしょうか?」
ハイ!!喜んで~(☆∀☆)!!
今回の悩みが人数の少なさ(9人)だったんで、我々にとっては物凄く嬉しい申し出でした。
さらに天の声は続く・・・
管理人「MFフィールドとCFフィールドも使っていいですよ」
よっしゃああああああああああああああ(*´∀`*)
一気にテンションMAXになって、そのままフィールド散策してゲームへ!!





今回はフラッグ戦を中心に、セミオート限定戦や初導入のエネミーライン戦などのゲームも行い、非常に楽しいゲームになりました。
チームのバランスも取れてたように思います( ´∀`)bグッ!
飛び入りで参加してくださった皆様のレベルも高く、内容の濃いゲームができたのではないでしょうか。
初めて会った人と連携をとって勝利を目指すという、サバゲーの面白さを実感できた1日でしたね!!
俺個人の働きは・・・まあ、戦力になれたかな?って感じ。
ま、徐々に上手くはなってきてるでしょう・・・きっと(´ω`)



No.9は人気が非常にあり、初めてということもあったのでメッチャ期待していましたが、その期待を遥かに超える楽しさでした!! フィールドが広くバリケードの配置も良く考えられており、ゲームが膠着することも特になかったですね。また、管理人さんの対応も非常に良く、ぜひもう一度お邪魔したいと思えるフィールドでした( ・∀・) イイネ!!
行ったことない人は、ぜひ一度行ってみましょう(´∀`*)

そしてチームおれんじ恒例の夕食会(´・ω・`)
今回はサイゼリアでした。


最後になりましたが、今回チームおれんじの活動に飛び入りで参加していただいた皆様お疲れさまでした。
楽しむことはできましたでしょうか?楽しめたのであれば幸いです。
参加していただけたことでいつも以上に楽しむことができ、我々チームおれんじ一同非常に感謝しております。
ちなみに・・・交流戦のお誘い大歓迎です(笑)
トップページの上に書いてあるアドレスに連絡を入れて頂けたら飛んでいきます!!
また機会がありましたら、その時はまたよろしくお願いします。

そしてチームおれんじの皆さんお疲れ様でした!!
今回も参加して非常に良かったと思えるゲームでした。
今度は2月中旬を予定してますので、ぜひぜひ参加してくださいb
詳細はブログで連絡すると思います。

こんな感じの記事で良いのかな・・・ま、いっか( ・∀・)
それではまたの機会にノシ

  


Posted by チームおれんじ  at 22:55Comments(2)活動報告

2012年01月18日

始まりの日@DS川越

2011年7月2日猛暑の中のゲーム。
初遠征でデザートストーム川越へ行ってきました!

前日に学校を出発し、途中でタムタムに閉店間際に突り、銭湯から快活を経て・・・・・






やって参りました!デザートストーム川越へ!!


最後の集合写真です。

実はチームおれんじの原点はこのゲームだったりします。
このゲームで出会った残念な人たちの集いが、チームおれんじなんです!

わたくし、しげもんが大学へ入ってサバゲをするきっかけとなったのが、
バイコロジー同好会という自転車サークルでして、
いきなりメールが・・・・・
「サバイバルゲームに興味ある人いない?よかったら・・・・以下略」


!!!!!!!
行きますw

以前から銃とか買ってたので即参戦!どっぷりハマり、
今ではサークルも辞め、どんぱちばかりしてますw

そして、たどり着いたのが川越で、
そこで学科の友人を誘い人生を脱線させ、
さらに社会人でサバゲしてパナい動きをする方と出会い・・・・と、サバゲ人生が大きく動いた日となりました。

あの日から今日まで早かった・・・
サバゲしたな・・・
銃、何丁買ったっけ??

未だに続く激動のサバゲ人生。これからもさらに加速させていきます!!




ゲーム内容は、初心者歓迎ゲーム、フラッグ戦、大統領救出戦など暑い中はっちゃけましたw
フィールド側で用意してくださった水を何本も空にして・・・

あ、
昼休みのハンドガン戦が最高に面白かった・・・・
この辺りから、セミ限定・リアカン等の動きの出るゲームに嗜好が偏ったのか・・・

そんな感じで、リアカン派な方!もし機会があればご一緒しましょう!
その際はカテゴリー「お知らせ」にて情報が出ま~す。

初、ゲーム報告はこの辺で!今後も過去のゲームについて書いていきます♪

  


Posted by チームおれんじ  at 01:35Comments(0)活動報告